アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
渓流釣りも解禁を迎えます!
渓流釣りも解禁を迎えます! 2月も半ばに差し掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 20:24
釣りに行きたい!!!
釣りに行きたい!!! このところ、音楽が中心で、あまり釣りに出かけていなかったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 20:50
息子と釣りに行ってきました!
息子と釣りに行ってきました! 先日、家族で海に旅行に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 09:21
魚釣り体験
渓流は、夏の渇水状況に入っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 20:40
自慢話???
自慢話??? 先日、ちょっと用があり釣り仲間のところへ言った時に、知人が良い釣りしたと、しっかりと自慢話を聞かされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 07:38
釣り体験・・・
GWは、職業がらずっと仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 07:26
渓流釣り、いよいよ本番!
3月になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 07:35
ウグイを釣っていたら・・・
先日、また息子とウグイ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 07:50
ウグイ釣り
今日は、息子とウグイ釣りをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 19:47
明日、釣行予定!
8月の終わりに、久しぶりにバス釣りに出かけてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 07:46
渓流もようやく平水に・・・!
渓流もようやく平水に・・・! 今年は梅雨が長かった・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 20:40
海に行って来ました・・・が・・・
先日、家族を連れて海に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 07:44
久しぶりの釣り
先週末に、久しぶりに釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 19:35
今週の天気が・・・
今週の木曜日に釣行を計画しているが、天気が不安だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 19:29
ウェダー買いました!
昨シーズン、今まで使っていたウェダーを破いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 07:35
今年はシーバスフィィッシングに・・・
今年は、なぜかシーバスをちょっと真剣にやってみたいと思っとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 20:37
渓流釣りシーズンオフ
渓流釣りのシーズンが終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 20:36
釣りバカ!
釣りバカ! 釣り人って者はどうしてこう馬鹿なんだろうとつくづく思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 20:27
伊勢正三
伊勢正三 伊勢正三さん・・・・知ってる方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:52
今年の渓流釣りを振り返って・・・。
今年の渓流釣りを振り返って・・・。 この時期になると、普段ならばほとんど渓流に足を向けることはないんですが、今年はホームページを作ろうと手がけ始めたので、川の写真を撮りに久しぶりに渓流に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 19:43
SOS
別に救助信号ではないんですよ。このSOSは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 22:42
禁漁期間は里川でウグイ釣りでも・・・。
大半の河川はもう禁漁期に入っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/22 22:58
ドツボにはまってしまった釣り
今年も禁漁まで後わずか。今年の釣りは、本当に威張れる釣果の無いままに終わってしまいそうだ。 近くにいい川がありながら、ロッドの破損や仕事に終われる日々で、毎日溪を横目で見ながら通勤していたにもかかわらず、今ひとつ納得できない終わりとなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:32
バス釣り熱戦
先日、K湖で、漁協が主催したバス釣り大会が開催され、150名を越えるバザー達が集まったと言う。 いまだに、バス釣り健在・・・と思わせる記事だが、数年前は250名を越す参加者がいたようだが、年々減少しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 20:42
フライフィッシングVSテンカラ釣り
先日、テンカラ釣氏のNさんと釣行した。Nさんと釣行するといつも話題は「フライとテンカラどっちが釣れる?」となる。別に二人とも本気で争っているわけではないが、お互いの釣りのメリットを競い合ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 20:08
只今お食事中
私の職場の鉢植えの花に毎日蜂が蜜を集めに来ます。田舎ではあたりまえの光景ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 19:17
釣り三昧
8月が終わり9月に入ると信州の観光客も一段楽する。観光業界に片足を踏み入れている私としても、ようやく忙しい夏から開放され、一息つけるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 20:50
ドライフライフィッシング
私はフライフィッシングが好き。特に渓流をドライフライ(水面に浮くフライ)で釣るのが好き。 ドライは魚の飛び出す瞬間が見えるから。初めて釣った時のあの感動が今も忘れられないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 22:55
自然体験
今年の夏ももう終わりですね。この夏もたくさんの観光客が信州を訪れ、たくさんの思い出を作ったことだろうね。信州では、たくさんのアウトドア体験ができるスポットもあり、最近人気が出てきているようですね。ラフティングやカヌー、ハンググライダーやトレッキングなどなど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 20:25
ホタルを見ながらナイトフィッシング
7月の終わりに知人とK湖にブラックバスを釣りに行ってきました。6月後半から9月にかけての釣りはもっぱらおかっぱりナイトフィッシング。昼間深場についているバスたちも、夜になると岸近くまで移動してくるので、おかっぱりでも結構なサイズが釣れるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 23:35
ゆっくり・じっくり・のんびりと
私は、渓流を釣り上がるスタイルが好きです。春先の、ライズをひと所で待って、小さなフライをキャスト・・・というのはなんとなく苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 20:11
釣り大会でバス駆除
これは、以前地元地方紙に載った新聞の見出し。N川で、管轄漁協が主催となりブラックバス駆除を目的に釣り大会が開かれたと言うないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 19:56
梅雨時のフィッシャーマンの楽しみ方?
        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 20:12
釣りが好き!水辺で過ごす時間が好き!!
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 23:25

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

新着商品情報
釣りのち写真ときどきカフェ 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる