お気に入りの喫茶店で過ごす時間

私には、何件かお気に入りの喫茶店がある。

共通するのは、どこもコーヒーが美味しい事。当たり前かもしれないけれど、最近の喫茶店はあまりコーヒーを美味しいと思えない。

というか何処もみな同じ様な味に感じてしまう。

けれど、私のお気に入りのお店は、どこも豆の違いによるコーヒーの味の違いがわかるのである。

そして、みなオーナーがこだわっている。コーヒーのことをよく知っている。

私は、以前はモカとかキリマンジャロとかのような酸味系のコーヒーは美味しいと思えなかった。

しかし、ある喫茶店でモカを飲んだ時に、いつも感じていた嫌なすっぱさみたいなものを感じなかった。

それどころか、後味がすっきりとしていて美味しかった。このコーヒーを飲んだ時に、私が今まで飲んでいたモカというコーヒーはいったいなんだったのだろうと思ったものだ。




コーヒーとケーキ



DSCN3348.JPG

別のお気に入りのお店では、ケーキとコーヒーのマッチングがベスト。コーヒーも私の好みをマスターが知っていてくれて、その日にある豆の中からお薦めのコーヒを選んでくれる。

これが、いつも違うコーヒーを飲むのだが美味しい。

そして、この店のもうひとつのこだわりがケーキ。旬の素材をたっぷりと使って作る手作りケーキは本当に美味しい。

私は、最近になって甘いものも食べるようになったが、以前はあまり好きではなかった。でも、ここのケーキだけはいつも多いしいと持っていた。

そして、ここのケーキとコーヒーがまたよくあう。

窓から差し込む暖かな日の光を浴びながら、美味しいコーヒーと美味しいケーキで過ごす時間は、とても贅沢な気分にさせてくれる。

精神的な満足度も大きい。

お気に入りの喫茶店の、お気に入りの席で、お気に入りのコーヒーを飲む。

私にとっては、日頃の生活からちょっと離れた贅沢な時間だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月11日 23:17
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

この記事へのトラックバック