CAMEDIA C-3030

私が始めて手にしたディカメ・・それがオリンパスのCAMEDIA C-3030だ。

今から10年近く前に手に入れたものだ。

それまではフィルムカメラ(一眼レフですが)を愛用していたが、生活が厳しく、写真も1枚撮るといくらかかる・・・なんて計算しながらシャッターを切るようになると、写真は取れない。

次第に、写真から遠ざかっていった。

けれども、子どもの成長とともにまた写真をやりたくなり、デジカメならフィルム代もかからないし・・・なんて思いで手に入れたものだ。




今でも現役の愛器



DSCN3179.JPG


このCAMEDIA C-3030、今でも現役で活躍している。

メモリーカードを時々認識しなかったり、ピンともフォーカスしない時もあったりで使用頻度は減り、今ではニコンのクールピクスに主役の座は譲ったものの、私が釣りに行く時はいつもこのカメラを持参していくし、次男坊がこのカメラでよく写真を撮っている。

手になじんでとても使いやすいカメラだ。

もう動かなくなるまで、細々とでも頑張ってもらいたい。

まだまだ、一緒に旅をしていきたいから。このカメラを一緒に・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月11日 23:17
私もCAMEDIA C-4040を愛用しています。
OLYMPUSの色合いが好きで、長年使っていますがいいですね。
これを手放すことはありません。
ウッディーK
2007年11月11日 23:17
CatBear さん、コメントありがとうございます。

CatBear さんのブログ拝見させていただきました。すばらしい写真ですね。私のシャシンをWeb上で掲載してよいものかと思ってしまいす。

CatBear さんもCAMEDIA C-3030をお持ちとか。本当にいいカメラですよね。写真の出来が悪いのをカメラのせいにはできませんね。

壊れかけてはいますけれど、まだまだ使っていきたいと思っています。

是非、これからもブログをのぞきにきて下さいね。また、いろいろ教えてください。


この記事へのトラックバック

  • SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3

    Excerpt: これのCMがよくTVでやっていたころに興味がわいて購入しました。それから約2年弱、いまだに充電して使っています。もう600回ぐらい充電したと思いますが・・・。それに普通の電池より長持ちするようで、しか.. Weblog: カメラを... racked: 2007-11-11 23:17